「マメ版画まつり in 丹沢アートフェスティバル」

マメ版画展はこんな感じです。(部分にせまる編 )




















マメ版画展の作品には、マメ規定なるものが。
『版のサイズはタテヨコたして8cm以内。版はどんな形でも可。
または、紙のサイズがハガキ大以内なら版のサイズも自由。』
という、ざっくりとしたキマリの中で作家さんに参加してもらいました。

これぞ豆。ベストオブ豆サイズは、田中清代さんです。額まで超豆!
そして、オーライタローさん、おおらいえみこさんもかなり小さい、
切手サイズくらいでしょうか。小さい中に世界が広がっています。

豆本もあります。
やまもとみさほさんはガリ版で、岡村敬子さんはリトグラフで豆本です。

ほかにも、たくさんのアイデアがあって、作家同士とても刺激になります。
尾田美樹さんは、和紙に活版と銅版画を使った、かっこいい作品です。
マメ版をつかったアイデアが楽しい、 たあつこ=かおりさんは和歌山県の作家さん。
ガリ版や、ペタペタとはんこのように版をつかった作品など、
いろんな版をつかって制作しています。





















作品のほとんどは、購入してお持ち帰り可能なので、
展示がマメにリニューアルしています。シート作品も多数。
途中出場の作品もたくさんあって、ますます楽しい展示になっています。

「マメ版画まつり in 丹沢アートフェスティバル」詳細▼
5月1日(日)~5月30日(月)(12:00~10:00pm・火曜休)